初投降

本日から、娘の子育て奮闘記をこのブログに綴ります。

このブログの趣旨としましては、

1、私達夫婦の記録


2、全国の先輩ママさんや現在子育て中の皆様の知恵をこのブログを通し、意見交換なども出来る場所を目指します。


簡単な自己紹介です。


夫 会社員 三十路 ブログの中の人です。

妻 専業主婦 三十路

娘 2020年出産 


何故、旦那さんがブログを?(・_・)と感じる方がいるかもしれません…(笑)


シンプルに子育てを頑張りたい!という気持ちと全国のママさん達の知恵を借りながら、私の妻をすこしでも楽にしたい!気持ちでいっぱいです。




妻にブログをしている事は、まだ話していません。


私達家族についての詳細はまた改めて出来ればと思います。


さて、

さっそくですが…



現状の娘の悩みについてご相談です。





夜泣き‼

これのみなんです。


産まれてから、この10ヶ月間この夜泣きに毎日付き合い、夫婦共に疲弊しております🙃🙃🙃🙃


あれよこれよと試しました。

しかし、通じない…


結果、上手く付き合うしかないのか?🤔と夫婦で話し合い、現状はまだ踏ん張れていますが、いつまで持つか…🤯


そして、それに伴いもう一つの課題が…

私にあります







夜泣きに起きれない‼(笑)



いや、起きろよ!

笑えねーよ!

と全国のママさんは思ったでしょう🙄


だが、事実起きれない…


部屋は妻の気遣いで別室にしてもらっています。


しかし、実際は、私のいびきが酷く娘が起きてしまうので別室という理由もあります🤣


別室でも、起きれるパパさんは本当にすごい!と関心してします😀


私は、一度寝てしまうと、熟睡も熟睡。

基本的に、プロレス技やある程度のいたづらでは起きないくらい鈍感なんです。



それで、考えた術が…

平均的に夜泣きをするであろうという時間を予測し、2時間おきにアラームをかけて、妻の手伝いをする事でした。


しかし、このアラーム予報がまぁー当たらない🙃




妻からは、「そこまで、無理しなくて起きなくていいから(笑)」でした。




ただ、私からしたら、かたや夜泣きで頑張ってる母娘を横に別室で爆睡してる父親はどうなのか?と感じるわけです。(¯―¯٥)

これって、私だけ?でしょうかね…(笑)


であれば


必然的に、夜泣きを改善し少しでも少なくしていければ一番いいのかな?と感じてます。


現在の夜泣きは2〜3時間おきです。

20時に就寝 

←リズムをつけさせる為、ほぼこの時間に寝室へ連れていきます。


寝かしつけも一苦労…

酷いときは、2時間かかります。🙃🙃🙃🙃🙃



23時〜24時に第1ラウンド🥊


1時〜3時に第2ラウンド🥊🥊


5時〜6時に第3ラウンド🥊🥊🥊


7時頃起床

みたいな流れです🤔








もし、この記事に目を通された方で、寝かしつけや夜泣きにはこれが以外と効果ありますよ!等知恵を頂ければ幸いです。


個人差があるのは承知しております🤓



はてはて


いつ、終わるのか…

×

非ログインユーザーとして返信する